美人社長百科

女性起業家大好きな男の日記です。

【美人社長ランキング】キレイで仕事もデキる!女社長5人をランキングしてみた

人社長百科【特別企画】TBA「Toshio Bijin shachou Award」~MK5—マジでキテる5人の美人社長~

こんばんは。俊夫です。

昨晩予告させていただいた、

 

TBA「Toshio Bijin shachou Award」

~MK5—マジでキテる5人の美人社長~

 

の発表のお時間となりました。

 

皆さん、今年はどんな1年でしたでしょうか?

 

俊夫は激動の1年でした。

 

新卒で入ったコンサル会社は激務で精神的にも身体的にも疲弊し、

慣れない仕事で先輩上司に怒られてばかり。

 

しかもこの上司たちがみなさん美しい女性ならよかったんですが、

悲しいことに男ばかり。

きれいなお姉さんに罵られるならご褒美なんです。

 

そんな妄想的欲求を満たしてくれたのが数々のMy Muse……

美人社長たちでした。

 

彼女たちを常に心に置き彼女たちに養われる励まされる妄想をしながら、

この激しい1年を乗り越えてきたのです。

 

そんな女神たちに順位をつけるなんておこがましいと思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、意外と人気なこのブログ、みなさんの中にも「推し社長」がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

それならこのブログの管理人たる俊夫としては、自分の見解を述べる必要があるのではないかと思ったわけです。

 

やもすれば

「いやいや!この女社長が一番だろ!」

「俺の推し社長の方が美しい!」

というようなご意見も飛んでくるかもしれません。

 

しかし俊夫はそれをもすべて受け入れる覚悟です。

それだけの覚悟を持たねば、彼女たち美しき女社長方に順位など到底付けられないと考えています。

 

それでは行ってみましょう!

 

TBA「Toshio Bijin shachou Award」 評価基準

まず、公正公平を期すために、評価基準を皆さんにお伝えいたします。

基本的にはすべての美人社長百科の最後に添付している

「俊夫の評価(5段階)」

を基準につけています。

 

ただ、記事を書いた後にまた僕の好みが変わっている可能性があるので、すべてがすべてそこで評価されているわけではありません。

そのあたりはご了承いただければと存じます。

 

それでは、次から順位の発表に移らせていただきます。

 

 

 

第5位 椎木里佳 社長

椎木里佳_新垣結衣

まず第5位にランクインしたのは椎木里佳社長。

中学生のときに会社を立ち上げ、現役女子以降性社長として一世を風靡し、
現在も大学に通いながら会社経営を行っています。

 

圧倒的かわいらしさ美貌を兼ね備えたガッキー似のご尊顔に俊夫はメロメロ、

加えて小学校~大学まで慶応という筋金入りのお嬢様で頭もピカイチ!

俊夫の5段階評価では以下のようになっています。

 

・美しさ:★★★★☆

知名度:★★★★☆

・頭の良さ:★★★★☆

・年収:★★☆☆☆

・今後の期待度:★★☆☆☆

 

マイナスポイントとしては、やはりYouTube炎上案件

がかなり尾を引いていますね……

 

経営している企業がマーケティング会社なのにもかかわらず、

こういった炎上商法的形で再生回数を稼いでいる状態に、やや不安を覚えます。

 

俊夫としては、「自分を養ってくれそうな美人社長」がやはり気になってしまうため、

年下なうえ、将来性がやや不安になってしまう彼女はなかなか順位を上げにくかったです。

お顔はとてもタイプなんですが……残念です。

onnashachou-hyakka.hatenablog.com

amf.tokyo.jp

 

第4位 経沢香保子 社長

経沢香保子_吉瀬美智子

第4位にランクインしたのは経沢香保子社長。

聖母の如き慈愛に満ちた微笑と、吉瀬美智子さんにの美貌が眩い美人社長です。

 

以前の記事でも評していたように、圧倒的人妻感が彼女の魅力ですね。

 

学歴も桜蔭中高慶応大学という超超超エリート!

美人で頭もいい!という点では最高な女社長です。

ちなみに俊夫の評価ではこんな感じでした。

 

・美しさ:★★★☆☆

知名度:★★☆☆☆

・頭の良さ:★★★★★

・年収:★★★☆☆

・今後の期待度:★★☆☆☆

 

意外なことに当時はあまり点数を入れていませんね。

何なら椎木里佳社長より評価が低いくらいです。

 

それでもなおこの順位とさせてただいたのは、この圧倒的人妻感がもうたまらんから。

コレにつきます。

 

ただ、優しさがかなり表立って出ていらっしゃるので、なんというか

僕を罵ってくれなさそうなんですよね。

完全私情ですみません(笑)

onnashachou-hyakka.hatenablog.com

kidsline.me

 

第3位 小室淑恵 社長

小室淑恵_石原さとみ

第3位にランクインしたのは、美人社長の代表格である小室淑恵社長。

記事を書いた当時はあまり意識していませんでしたが、

何となく目元が石原さとみさんに似ていらっしゃいます。

 

見ての通りの圧倒的美貌ですよね。

かわいらしい雰囲気が漂う中に、強さを感じます。

いかにも男性社会の中を生き抜いてきたという風貌。

強く叱責されたい欲求に駆られます。

 

そして抜群の知名度。官公庁の会議にまで参加するレベルの女社長って、他になかなかいらっしゃらないのではないでしょうか。

俊夫の評価はこんな感じでした。

 

・美しさ:★★★★☆

知名度:★★★★★

・頭の良さ:★★★☆☆

・年収:★★★★★

・今後の期待度:★★☆☆☆

 

やはり群を抜いた知名度と(おそらくかなり高い)年収が魅力です。

なんせ最も重要なのは私を養ってくれるか否か。

そういった意味では小室さんがやはり最高なんですよねえ。

 

頼れる女性最高です。

onnashachou-hyakka.hatenablog.com

work-life-b.co.jp

 

 

第2位 川崎貴子 社長

川崎貴子_小泉今日子

第2位に選出させていただいたのが川崎貴子社長です。

 

まず最高峰の美貌。

なにより際立つのはその力強さ

以前の記事では「守られるくらいなら飛び出しひとりで荒野を生きる」

と評させていただきましたが、もう目力からその強さがにじみ出ています。

 

何となく、その目力の強さと言い美しさと言い、小泉今日子さんを思わせるような、そんなパワー系美女です。

俊夫の評価ではこのようになっていました。

 

・美しさ:★★★★★

知名度:★★★★☆

・頭の良さ:★★★☆☆

・年収:★★★★☆

・今後の期待度:★★★★☆

 

やはり際立つ美しさにはやられてしまいますね……。

そしてやはりごめんなさい、俊夫は強い女に弱い。

 

その強さにすべてを委ね、緩やかに死んでいきたい。

 

あまりに圧倒的パワー過ぎて、平伏してしまいます。

いつか踏んでいただきたい。

onnashachou-hyakka.hatenablog.com

 

lintos.jp

 

第1位 飯嶋真美 社長

飯嶋真美_北川景子

そして、栄えある第1位に選出させていただいたのが、飯嶋真美社長です。

 

知名度としては「これからに期待!」といったところなんですが、

最近SNSなんかもやってらっしゃって急成長中の女社長です。

 

まず第1にとても美しい

すらりとしたスタイルにきれいなお顔で、まさしくモデルさんのような風貌です。

そしてこのお写真からもわかるように強い女性感マシマシ

目線の鋭さと美しく口角の上げられた唇から染み出すようにパワーがあふれてきています。

俊夫の評価では以下の通りでした。

 

・美しさ:★★★★★

知名度:★★☆☆☆

・頭の良さ:★★★★☆

・年収:★★★★★

・今後の期待度:★★★★★

 

大変恐縮ながら、知名度では点は伸ばしにくく……。

その代わり、その美しさと、

設立2周年の会社とは思えない資本の大きさ!

とても魅力的です。

 

経営している会社はフラームジャパン株式会社という企業さんですが、

「女性活躍」を最大のミッションとしているようで、

まさしく女性のリーダーといったご様子。

 

飯嶋真美_フラームジャパン_女性

飯嶋真美さん フラームジャパン2周年パーティの様子

 

僕の経験上女性に慕われる女性というのは皆さん魅力的なんです。

 

強く、美しく、優秀で、優しさもまた併せ持つ。

 

女性は存外同性に厳しい目線を送るものですから、そんな女性たちに愛されるというのはなかなかなものです。

 

よって、男性からの人気だけでなく、

多くの女性に愛されている。

そんな飯嶋真美さんを僭越ながら1位に選出させていただきました。

onnashachou-hyakka.hatenablog.com

flammejapan.com

 

第1位に選ばれた、飯嶋真美さんの最近は?【おまけ】

今回1位に選ばれた飯嶋真美さんの近況を確認してみたいと思います。

◆飯嶋真美さんの会社・フラームジャパンは2周年!飯嶋さんはまさかの海外出張!

飯嶋真美さん

飯嶋真美さんとフラームジャパン2周年の様子

飯嶋真美さんが経営される フラームジャパン株式会社は今年の9/29に

2周年を迎えられたそうで、Facebookにお祝いのお写真が載っていました。

 

よく見ると、飯嶋真美さんはその場にはいらっしゃらなかったご様子……?

よくよく記事を読んでみると、当時バルセロナに出張されていたことがわかりました!

まさかのグローバルキャリアウーマン!俊夫の期待を上回るキャリア美女っぷりに脱帽です……

 

◆テレビで藤井サチと対談!?飯嶋真美さんはメディアにも強い!

もう一つ驚きだったのは飯嶋真美さんがテレビの撮影もされていたことです。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

テレビ収録で、藤井サチちゃんと対談💖顔小さい💞かわいすぎた❣️ 個人的に彼女は今後滝川クリステルさんみたくなると思って注目してたんだ❣️ #女社長 #女性起業家 #女性社長 #女性経営者 #藤井サチ #サッチャンネル @vivi_mag_official @vivigirl_official @vivi_shop_official #viviモデル #ベンチャー企業 #美人社長 #ハーフ顔 #ハーフ会 #撮影 #収録 #テレビ収録 #テレビ撮影 #model #ハーフモデル #キャリア女子 #営業女子 #女性キャリア #女性起業家応援 #女性社長がモデル #アナウンサー #ほんまでっか #キャリア女子 #経営者 #ほんまでっかtv @honmadekka_fujitv @sachi_fujii_official

飯嶋真美(@mami.iijima)がシェアした投稿 -

 

タレントの藤井サチさんと対談されたそうです。

俊夫は若い女の子のタレントさんはあまり存じ上げなくて、この時初めて調べましたが、とてもかわいらしい女性ですね。

なんでもルイヴィトンの元社長令嬢らしく飯嶋真美さんと並んでも遜色ないほどのお金持ちっぷりです。

飯嶋真美_藤井サチ

飯嶋真美さんと藤井サチさん対談のご様子

 飯嶋真美さんは藤井サチさんを「顔が小さい」とお褒めになっていますが、

顔の小ささはもちろん、全体的なスタイルの良さで言ったら、飯嶋真美さんも勝るとも劣らない素晴らしさだと思いました。

 

女性活躍推進企業らしく、若い女性の未来やキャリアについて熱く語られてきたという飯嶋真美さん。

放映日はまだ決定していないらしく、早く見てみたいところ。

 

僕の飯嶋真美さんをどれだけ美しく撮影しているのか、厳しくチェックする所存です(^^)/

 

◆今をときめく飯嶋さんは、パーティにも引っ張りだこ!?

飯嶋真美さんはその美しさはもちろん、一番俊夫が素晴らしいと思っているのは
その強さになります。

 

ご本人の精神的強さはもちろんあるのだと思いますが、恐らくそれを裏付けるのは仕事ができるという点。

飯嶋さん自身がとても仕事ができる人で、それが周りからの評価にはもちろん、ご本人の自信にもつながっているのだと思います。

 

その証拠に飯嶋さんは数多くの業界パーティに招待されています!

 

ForbesJapan_飯嶋真美

Forbes誌主催の「Forbes JAPAN CEO Conference」

まずこちらは、俊夫はじめビジネスパーソンなら知らない人はいない、
ビジネス誌「Forbes」が主催する、

Forbes JAPAN CEO Conference」に招待された飯嶋真美さんです。

今最も注目を浴びる起業家が招待されたパーティらしく、
さすが飯嶋さん、当然のように招待されています!

 

飯嶋さんレベルだと、このくらいのパーティなら招待されて当然なのかもしれませんね。

なんせこの俊夫が1位に選んだ女社長です。

日本が、否、世界が注目して当然とも言えます。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

社長は本日も#パーティ です🎉 今回は#メディア を運営されている#dress の#パーティー にお呼ばれです👗❤️ 本日の社長の#パーティーコーデ は……?? ✅#ブラウス …#マッシモドゥッティ 👚 ✅#スカート …#グッチ ✅#パンプス …#ルブタン #ハイブランドコーデ です❤️ キラキラしすぎて見えないよ〜🙈 #gucci #massimodutti #louisvuitton #christianlouboutin #女性活躍 #ダイバーシティ #キャリア #メディカル #製薬 #化粧品 #転職 #営業女子 #MR #薬剤師 #ナース #毎日が女子会 #女の闘い #フラームジャパン株式会社

Flamme Japan K.K.(@flamme_ja)がシェアした投稿 -

 

続きましては、雑誌やWEBメディアを運営している「dress」が主催する

year end partyにご招待された飯嶋さん。

 

決してひけらかすのでもなく、見る人が見ればハイブランドと一目でわかるお洋服が素敵ですね。

 

正直俊夫は女性の洋服にはとことん興味関心がなく、ブランドもよう知らんのですが、

飯嶋さんが着ているというだけで、超おしゃれに見えてきてしまいます。

恋の力というのはすごいものです。

 

シャネル_飯嶋真美

シャネルのパーティに招待された飯嶋真美さん

またこちらはなんとあの有名なCHANEL(シャネル)のパーティに招待されたときの様子です。

 

ブランド無関心な俊夫でも知っていますよシャネル。

超有名なブランドじゃないですか。

 

女性の永遠のあこがれ、シャネル。

そのパーティに招待されるとは、さすが現代女性のリーダーですね。

 

やはり俊夫が見込んだ女性です。僕の目に狂いはなかった。

 

◆相も変わらず厚い人望。女性からの絶大な人気!

前回の記事でも、飯嶋真美さんが女性から絶大な人気を誇っている件については触れさせていただきました。

そんな飯嶋さんの女性人気は今でも変わらず大したもの。

社員の方と楽しそうにしていらっしゃる様子が多く見られました。

 

飯嶋真美さん_フラームジャパン

飯嶋真美さん。これは社内の人とハロウィンパーティ

 

フラームジャパンの皆さんでコスプレしてハロウィンパーティ。

キレイな人ばかりですね。

飯嶋さんは白雪姫でしょうか。大変似合ってらっしゃいます。 

こんなきれいな人ばかりのパーティに紛れ込みたい。

 

飯嶋真美_フラームジャパン

飯嶋真美さんと社員の皆さん

これはFacebookから取った写真なんですが、社員の方が大型契約を取ったときに撮った写真だとか。

会社のメンバーを大切にしているのがわかります。 

 

 

珍しく動画で投稿されていた酉の市の様子。

フラームジャパンのメンバー皆さんで行ったんだそうです。

 

飯嶋真美_フラームジャパン

クリスマスパーティの様子

こちらはTwitterに上がっていたクリスマスパーティの様子。

男性も何名かいらっしゃいますが、やはり美しい女性がたくさんいらっしゃいますね。すごくいい匂いがしそう
 

キレイな女性って自己主張が激しいイメージがあったんですが(あくまで個人の感想です)

飯嶋さんの周りにいる女性は、みなさん飯嶋さんを慕っていらっしゃるのがよくわかりますね。

かなり珍しいパターンじゃないかと俊夫は思っています。

本当に仕事ができて尊敬できる女性なら、男女問わず愛され、慕われるということなんでしょうか。

 

終わりに

いかがでしたでしょうか。

TBA「Toshio Bijin shachou Award」~MK5—マジでキテる5人の美人社長~」

 皆様のご納得いく結果が届けられたのなら幸いです。

 

今回美人社長を5人お届けしたわけですが、

そもそも女性で、社長で、しかもそれなりに成功してお金を持っている方ってほとんどいらっしゃらないんですよね。

 

そんな中でも彼女たち5人は特別成功した女性たちだと言えるでしょう。

 

特に1位に輝いた飯嶋真美さんは、

俊夫が出会った9月からの3ヶ月、僕が上司に叱られているときも、

疲れて玄関で眠っていたときも、

酒飲みすぎて外で寝込んで風邪をひきかけたときも、

 

いつも僕の胸の中にあり、励ましてくれていました。

 

僕はこれからも美しい女性社長たちを探し求め、My Museを追い求め続けていきたいと思います。

 

今回のランキングにご不満ご反論がある方は、遠慮なくコメントでおっしゃっていただければと存じます。

同じ美人社長愛を持つ者同士、魂をぶつけあいましょう。

 

それでは、本日はこの辺りで失礼させていただきます。

僕は年末、飯嶋さんへの愛を胸に抱きながら眠る所存です。

みなさんもよいお年を!