美人社長百科

女性起業家大好きな男の日記です。

美人社長百科 No.5 椎木里佳—ガッキー似の元女子高生社長は炎上系ユーチューバー!?

 

人社長百科 No.5

お久しぶりです。俊夫です。

師走も末ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

俊夫は最後の飯嶋真美さんの記事を書いてから、

ずっと仕事に明け暮れていました。

 

onnashachou-hyakka.hatenablog.com

 

ご存知の通り俊夫はコンサルでまあ激務。

この三か月は特に猛烈に死にかけていました。

 

毎日飯嶋さんのような女社長に踏まれて寝たいと願いながらベッドに入る日々……。

飯嶋真美さんの記事はもはや俊夫の遺言でした。

 

しかし、ようやく少し仕事も落ち着いて、
趣味の美人社長ウォッチングに勤しむことができるようになりました。

 

なので久々に美人社長の紹介に移らせていただきます!

今回の美人社長は椎木里佳さんです!

新垣結衣_椎木里香

(参照:株式会社AMF公式ホームページ

 

か、かわいい~~~~!

お顔がお人形さんのようですね!

ちょっとガッキー(新垣結衣さん)のような雰囲気も感じられます。

 

めっちゃ若く見えるのでよく調べてみたら、1997年11月21日生まれ……

俊夫より年下

22歳、現在大学生です。
もともとは女子高生社長として話題にいなっていましたね。

 

俊夫が自美人社長を好きな理由のひとつのに
年上のお姉さまは養ってくれそうだから、
もうひとつに自分を罵ってくれそうだからがあるんですが、

正直ここまで可愛いんなら年下でも全然いい気がしてきました。

美しいは正義です(`・ω・)

 

というわけで、今回は椎木里佳さんについてみていきたいと思います!

 

元女子高生社長は女子中高生のリーダー?
やってる事業が面白そう!

椎木里佳_新垣結衣

 

経営している会社は株式会社AMF

椎木さんが15歳(中学生)のときにに設立した会社です。

 

主に中高生を対象としたマーケティング活動をしているみたいですね。

JCJK調査隊というまさしく女子高生、女子中学生によるマーケ調査をするグループも運営しているよう。

ティーンズ女子たちのリーダー的存在です。

 

いかにも「若い女の子がやってる会社」って感じですね。

 

実家は超お金持ち!?あの有名企業の社長令嬢!

中学生で企業するくらいなので、きっとすごい子供時代だったんだろうなー

と調べていると、なんと社長令嬢だったことが判明しました

あの有名アニメ『秘密結社鷹の爪』の制作などで知られている

株式会社DLEの代表取締役がお父様なんだとか……

起業する際の資本金にも出資しているそうです。

やはり生まれながらに持っている人っているんですねえ。

 

しかも学歴も超お嬢様。

幼稚舎からずっと慶応の筋金入り慶応ガールです。

 

幼稚舎から慶応って金持ちだけですよ行けるの……

彼女自身も優秀なのかもしれませんが、親の七光りというか親の保護のもとでやっているというか、そんな感じがぬぐい切れませんよね。

 

まあ可愛いから何でもいいんですけど。

 

まさかのユーチューバーデビューで大炎上!?

椎木さんはSNSを活用していることで有名です。

Twitterのフォロワーは現時点で9.4万人もいます。

twitter.com

 

ティーンズのマーケティングを打ち出しているだけあって、SNSはよく使っていらっしゃいますね。

 

そんな椎木さんが新たに始めたのがなんとYouTube

それが低評価だらけでひどい!と一部で話題になっていました。

その噂の動画がこちら↓

「一言目の『ハーイエブリワン!』がむかつく!」

「全体的に謙虚さが感じられない」

「話の内容が薄い」

 

……などなどコメントもアンチの嵐、低評価が高評価の25倍近い7.6万もついているというから驚きです。

俊夫はあまりYouTubeを見ませんが、それでもbad評価7.6万はちょっと聞いたことがないですね……

 

そのあとも精力的に動画をアップされています。

どれもそこそこ再生数を稼いでいるので、ある意味炎上商法としては成功なのでは……?とも思います。

 

ただ、売れっ子ユーチューバーの中ではまだまだかなーという感じもありますので今後に期待ですね!

 

 せっかくマーケティングの会社なので、そのキャリアを生かしてYouTubeでも活躍できるといいですよね。

ご本人があまりに若いので、今後に期待です!

 

俊夫の評価(5段階)

・美しさ:★★★★☆

知名度:★★★★☆

・頭の良さ:★★★★☆

・年収:★★☆☆☆

・今後の期待度:★★☆☆☆

 

重大発表!!

俊夫の仕事も納まったここで、

 

Toshio Selection 2019

~MK5—マジでキテる5人の美人社長~

 

を発表したいと思います!!!!

 

発表は明日18時を予定しています。

今まで取り上げた美人社長の中から5人まあもとから5人しかいないんですけど

を選出し、順位をつけて発表していきたいと思います!!!

ぜひ見に来てくださいね!