美人社長百科

女性起業家大好きな男の日記です。

美人女社長百科No2経沢香保子さん―泥沼離婚!?優しい笑顔の裏側!?!!?

人社長百科 No.2

 

こんにちは! 仕事疲れの癒しとして、最近ソファを買った俊夫です。

 

美人社長百科第2弾は 目の付け所がまさに女性らしい会社を経営する、

経沢香保子(つねざわかほこ)さんです。

今回もまずはお写真の方から見ていきましょう。

 

(参照:ダイヤモンドオンライン

聖母系美人といったところでしょうか。

前回の小室淑恵さんがキュート系美人だとしたら、

経沢さんはなんというか、安心感のある感じです。

吉瀬美智子さんに少し似ていらっしゃいます。

 

もっというとちょっと人妻感がありますよね……

下宿先のアパートの隣に住んでる奥さん(夫は単身赴任)って感じがします。

年上好きにはたまらない色気を醸し出していますねぇ……

 

経営している会社

経営している会社は株式会社キッズライン

 ベビーシッターと家事代行を派遣している会社です。

私は単身者なのでベビーシッターの重要性はあまりしっくりきませんが、

共働きの女性などだとかなり重宝するのではないでしょうか。

経沢さん自身が桜蔭という超超超名門女子校に中高と通い、

(しかもその後慶応大学に進学しています)

女性の中で生きてきたからこそできる仕事なんじゃないかと思います。

 

てか桜蔭→慶応ってエリート街道ひた走ってる感じすごくいいですね。

やはり女性は頭のいい方が一番です(^^)

少なくとも私は頭のいい女性が好みです。

 

個人の活動

 

個人の活動というと少し違いますが、

経沢さんは経営者としての経験が豊富な人です。

起業したのがなんと26歳のとき。

今の俊夫とそんなに変わりません。

そのときの会社が「トレンダーズ株式会社」という会社で、

現在は経営・役員からは退き、株も手放しているようです。

次の会社が株式会社キッズライン(旧名:株式会社カラーズ)でした。

しかもトレンダーズ株式会社は経沢さんが代表取締役をしていた際に

東上マザーズ上場しています。

経営者としてはピカイチです。

 

私としてもこういった優秀な女性はドンピシャです。

こんな優秀な人にならいくらこきつかわれてもいいです。

 

プライベートが少し気になる!?

結婚や子供は??

 

ビジネスは極めて順調そうに見える経沢さん。

しかし、プライベートを見るとなかなか波乱万丈です。

 

まず経沢さんは離婚を2回ご経験されており、

現在は独身です。お子さんは2人います。

 

みなさん、この意味がわかりますか?

私が逆玉を狙えるということですよ!!!!!

 

ついにこのときが来ました。

やはり人妻的色気を感じ取ったのは私の思い違いではありませんでした。

お子さんが2人もいるからこその聖母マリアのごとき色気ですよ。

積極的に狙っていこうと思います。

 

とはいってもやはり2回の離婚経験というのは気になるところ。

理由が気になります。

色々調べてみたんですが1回目の離婚理由は不明なんです。

どこを調べても出てこない。

2回目の元旦との離婚は2014年のこと。

岡本伊久男という人で、なんと現・トレンダーズ株式会社の社長なんです。

 

f:id:onnashachou-hyakka:20190822182026p:plain

岡本氏

 

これは何とも言えないあやうさが匂いますよ……

 

調べたところによると、経沢さんがトレンダーズの社長を辞任したのが2014年。

離婚の時期とほとんどかぶっています。

そのころちょうどニュースになっていたのがこちら。

lineblog.me

 

残念ながら元のニュース記事を見られる場所が見つからなかったんですが、

簡単に言うと、経沢さんが元夫であり自分の会社の新社長である岡本氏に

違約金の請求をしたものになります。

 

元記事が読めないんで具体的なことはわからないですが、

いくら創業者との約束を現社長が守らなかったからって、

仲のいい(元)夫婦で提訴なんてふつう日本じゃなりませんから。

おふたりの関係が冷え切っていたことは想像つきます。

 

経営関係で不仲になったのか、不仲になって経営が悪くなったのか……

そこはまだまだわかりませんが考えるが楽しいです

 

 

まあ何はともあれ、優し気な色気と薄暗い顔のふたつを併せ持つ経沢さん。

この何とも言えない魅力にぜひとも癒されたいものです。

 

俊夫の評価(5段階)

・美しさ:★★★☆☆

知名度:★★☆☆☆

・頭の良さ:★★★★★

・年収:★★★☆☆

・今後の期待度:★★☆☆☆

 

それではまた次回!